これでいいのだ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり食べなきゃ

<<   作成日時 : 2009/01/08 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

7日に七草粥を食べないと、なんとなく落ち着かなくなってきた。

画像


仕事帰りにスーパーへ寄ったが、売り切れたのか扱ってないのか無かった。
仕方なく乾燥ものを買う。

お、意外と美味しいのね。手軽だし。

ごちそうさまでした。


画像


私のお気に入り、ハニワくんのお香立て。

落ちた拍子に、後ろが割れてしまった。
欠けたり割れてるモノを置いておくのは良くないと知りつつも、捨てられない。
要約、決心がついた。

どなたか、お香立てじゃなくてもどこかでハニワくんを見つけたら教えてください。
博物館へ行ったときも、ハニワを見て癒されました。
あら?
私ってハニワ好きだったんだ。

新発見!

って訳で、見つけたらよろしく!です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
七草粥!!!!!!!
家は七肉粥でした←( ・ g・)うそでーす。
ハニワは瀬戸物祭りで見れるかも?
ゴット
2009/01/09 08:15
>ゴットさん
瀬戸物祭りは一度は行ってみたいと思いながら、人ごみの中に入る勇気がなくて行った事ないんです。
やっぱりごちゃごちゃと人がいます?
兄貴
2009/01/09 12:27
ちびが狙ってる狙ってる(笑

瀬戸物祭り、そんなに混んでなかったような記憶がある。
10年ぐらい前の話なのでうっすらとしか覚えてないけど。
きー
2009/01/09 15:42
瀬戸物祭り、あまり混んでいない記憶があります。
人はそこそこいますが、年寄りが多かったかな?
行って損はないと思いますよん^^/
ゴット
2009/01/09 21:10
七草粥・・食べてない。
7日ってさ、爪を切るといい日でもあるの??
何か突然そんな事を言いながらパパが切ってたけど・・

ハニワ好き(笑)
ハニワが名物の県ってどっかあったよね?
また勘違い発言かもだけど。

ハニワ見つけたら写メで知らせるよ♪
フミフェチ
2009/01/10 11:11
くわっ!!!
言われるまで忘れてたっ!七草がゆ。。。
何日も過ぎちゃった。。。
だめだね〜、こういう行事ごとをすぐに忘れちゃう。。
パリジェ
2009/01/10 11:51
>フミフェチ
7日に爪を切ったら良いのかどうかは分らないけど、昔は残った七草を煮て、その煮汁に手や足をひたして爪を切ってたらしい。爪が柔らなくなるとか。
篤姫もやってたとテレビで言ってた。

写メと言わず、プレゼントしてくれてもいいよ(笑)

>パリジェ
おかゆって本当にお腹にいいのかな?
飲み込んじゃうし、腹が膨れないから結構な量食べちゃうし。

七草を使ったパスタってのがあったんだけど、そっちの方が惹かれる事ない?
兄貴
2009/01/13 12:37
関係ないけどさ、兄貴のサイト入ると、「危険なサイト」の警告が出るんやけど、これってどうなんすかね?(笑)
ふぁすん
2009/01/13 14:07
じゃ〜今度見つけたら
写メじゃなくてプレゼントで(笑)
爪は兄貴の説明通りみたいよ。
パパに聞いたら全部省略してあたしに爪を切る日と
言ったらしい・・・。
フミフェチ
2009/01/13 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり食べなきゃ これでいいのだ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる