これでいいのだ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ボランティア

<<   作成日時 : 2011/03/13 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

これを読んで、安易に行動するものではないと納得。
暇と体力を持て余してる私としてはねー


地震以来、チェーンメールが続々と届く。
節電やら支援物資の事。


安否情報や被害状況を調べてる時に見つけたんだっけなぁ
どこで見つけたかも忘れたや。

一応載せておこ。

ほうほう。そうだなーって感じ。


****************************************

■物資を送ろうとしている方へ■

輸送経路が分断されており、
配送会社も受付をストップしております。
また、物資を保管する場所も、仕分けして配る準備もできていません。
中越地震のときのように、
被災者の方々に仕分け作業をさせることになりますよ!


★一般市民への公式な「支援物資の呼びかけ」がない限り、
 食料・衣類・衣料品を送るのはやめましょう。
 かえって迷惑になります。



■ボランティア作業を希望している方へ■

輸送経路が分断されている今、
一般市民が現地入りすることは
行政レベルの救助作業を邪魔することになります。

*自分の食料・水・寝る場所を確保できますか?

あなたのお世話をしてくれる人は誰もいません。
自分の衣食住は自分で責任をもてますか?

*何日もお風呂に入らなくても平気ですか?

*氷点下でも、暖房ナシで作業できますか?

「今年の冬は寒かったよね〜」と言っている人には、「東北の冬」は無理です。
あなたが体調を崩し、現地で迷惑をかけることになります。

*氷点下でも、「床の上に毛布1枚」で眠れますか?

*知人・友人・家族に、何日も連絡を取らなくても平気ですか?

通信困難な地域なので、携帯電話はほとんど使えなくなります。
「拡散」とか言ってる人は無理です。


★一般市民への公式な「ボランティア募集」がない限り、
 現地入りすることはやめましょう。
 今、やるべきことではありません。
 時が来たら、その気持ちが役に立つ日がきっと来ます。

■関西電力は節電を呼びかけていません■

■東北の県庁では物資を断っています■

↑アドレスは消しておいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
確かになるほどね〜って思う内容だね。
今被災地方面への宅配は受付時点でお断りしてるって
娘も言ってたよ。
とりあえず、あたしは節電を心がけてみようと思う。
フミフェチ
2011/03/13 21:18
>フミフェチ
節電、名古屋でしても意味ないよ。
兄貴
2011/03/13 21:31
うん。一々納得。
こういうのこそ拡散すべきだよねー
きー
2011/03/13 22:18
今荷物送ったら迷惑でしょってわかるよね。ボランティアも今回ばかりはほんとに行きたくなる。でもほんと勝手な行動は迷惑なだけ。う〜イライラ。定期的に長く献血にいけるように鉄分とらないと。
kumi
2011/03/13 23:05
どっかの時に、物資が勝手に届いたけど、配る手段がなく廃棄ってあったね。
兄貴
2011/03/13 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボランティア これでいいのだ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる