これでいいのだ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 何だったのか?

<<   作成日時 : 2011/04/13 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

同じ時期に入った人に話があると言われた。
更衣室ではちょっと・・・と言うので、外で話す事に。

A「ゴールデンウィークの休み希望はどうする?」
私「私は別に予定ないので。」
A「あなたはどうする?ここ続けるの?
   ここ、休み取りにくいから、どうしようかと思って〜」


説明会の時に、希望の休みは3日のみ(月10日の休み)と聞いて「困ったわ〜どうしよう。私、辞めるかも」
 と勝手に話しかけてきてたのを思い出したので、
私「辞めれば?」
A「ウチの旦那と同じだわー
   子どもと仕事、どっちが大事かなんて分かりきってるだろうって言われたの
  やっぱりそう思う? その方がいいよね?」


いやいや。
あなたの家庭環境も知らないし、部署も違うので聞かれてもねー
あなたが続けようが辞めようが、私には関係ないんだし。


A「結婚は?」
私「独身です」
A「え〜見えない」

見えないってなんだ?
どういう意味なのだ?

初対面の時から馴れ馴れしくて、自分の話しを、しかも勝手に話しだすので苦手だったけど
やっぱり好きじゃないわー


そもそも、なんだったのか?
少し待ってまで私に話したい事だったのか?

家に帰ってから、謎解きのように考え込んじゃったわ。全く。

面倒くさいわ〜
辞めるなら勝手に辞めてください。



しかし、
独身に見えないってどういう事だ?
老けてると言う事か?
独身なのに、幸せオーラが漂ってたのか?(笑



職場の事を書こうと思ってたけど、次回にしよ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
なんで次から次へと変な人がまわりにわいてくるの?
相当引きが強いんだね。(笑)
hwasoon
2011/04/13 19:12
>hwasoon
ホント、多いわー
もしや!類は…って、あれなのか???
兄貴
2011/04/13 19:16
相談されやすいタイプなんじゃない?
話ちゃんと聞いてくれそう風?
風ね、風。
きー
2011/04/13 19:55
ちなみに僕も独身です^^
で、
よく話も聞かされます。
話しやすい顔なのかな?

君は僕と同じだね←渚カヲルの台詞
ゴッド
2011/04/13 20:49
>きー
聞いてくれそう風なのかな?
話し掛けるなオーラ出してんだけどな〜
兄貴
2011/04/13 21:23
独身じゃない時も独身に見えてたけどなぁ〜

辞めたい時って誰かに辞めても全然いいよねって
同意が欲しいというかなんと言うかさ・・
だけどそういうのに限って辞めなかったりする。
んでずーっと愚痴を聞かされる!
気をつけてね〜☆
フミフェチ
2011/04/13 21:26
>ゴッドさん
独身なのは知ってます。

確かに、話しやすそうな顔でした。
私は決して、話しやすそうな顔ではありませんけどね。
兄貴
2011/04/13 21:26
>フミフェチ
フミフェチ家族にとって私は、永遠の少女だからね(笑
兄貴
2011/04/13 21:28
少女・・・(笑)
兄貴という一つのキャラクター的存在だと
思っております!
フミフェチ
2011/04/13 21:36
Aさんこと全く知らないですが、浮き足立った感じのAさんこそ既婚者っぽくないですね。
背景とかシンプルになりましたね。
目に優しくありがたいです。
オッチョ
2011/04/14 11:22
そういう人いるね〜
同期くらいしか話せる人いないからかな。
ゴールデンウィーク出勤できないなら面接で言っとけばいいのに。
kumi
2011/04/14 22:32
>オッチョ
見た目は思いっきり既婚者です(笑
日記の背景は、毎回選択出来るの。
内容や気分、季節によって変えてまーす。
兄貴
2011/04/14 22:41
>kumi
いや、長年いるような感じで他の人と話してたよ。
勝手にしてよって感じだね。
兄貴
2011/04/14 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
何だったのか? これでいいのだ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる