これでいいのだ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS グチグチ

<<   作成日時 : 2011/08/01 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

自分が一番、新人じゃなくなって3週間。


自慢じゃないが、私。
仕事はきっちりします。
今の仕事での、肉の詰め方にしても、気持ち悪い程褒められたりします。

詰め方に関しては、注意された事ありません。

そして、無駄話せず集中。
他人の話に興味ないので、聞かなければいいので助かります。


でも、新しい人に聞かれたら教えなければいけません。
ストレス溜まります。

新人のおばあちゃん、何をやらせしても「今日初めてです」って言いやがる。
60歳との事だが私が直接聞いた訳ではないので、実際のところは分からん。
何故なら、そんな事全く興味がないから。

かと思えば、
分からん事を勝手にやり始めるくせに、間違ってる。確実に間違ってる。

覚える気とやる気のないヤツは嫌いです。



教えたのに凄い間違いをする人が、間違った理由を
何と!何と!
私がこーやって教えてくれたって。

この私のせいにしたのか?????
しかも、定番モノで今まで散々やってるムネ肉です。


おいおいおい!!

もうこいつには絶対教えてやらんと心に誓う。

次の日、これまたやった事あるものを
初めてなんで教えてくださいと。

そこは突っ込みません。
その代わり、

「ちゃんと教えても、間違えたら私のせいにされるのは気分悪いから教えたくないので、
他の人に聞いてください」
と。


上司に報告されたらクビになるかもね。
教えるのも一応、仕事だし。

良くも悪くも仕事に執着はありません。

来るなら来い!



@他にもHと言う人がいる。

私は別にこの人の事嫌いではない。
何故なら私にはキツくあたって来ないし、嫌な事や無理な事は言うし、
機嫌が悪かろうが黙々と自分の仕事をきっちりすればいいから関係ないもん。


社員も含め、絡むと面倒だからとこの人を放置。

指示してる風だけど、明らかに1人で出来ないから手伝ってもらってるだけじゃん。
自分の嫌いな仕事は人にやらせようとするらしい。

言われた方も、自分の仕事あるんだから
ちゃんと言えばいいのに、いない時に文句だけ言って
言われるがまま手伝ってる。

こっちの仕事はいつでも1人でやる気でいるからいいけど、
イラッとして
「こっちの仕事しないと進みませんよ」と言うが「うん」と言うだけで結局戻ってこず。

社員Aにも「真ん中2人もいらないと思うんですけど」と言ってみたところで
「ねーそうだよねー困るわホント」で終わった。

朝からずっとイライラしてたら、ものすごく疲れて休憩時間に睡眠とったわ。


ちょっと前に
Hが肉を切ってる社員Aに
「店出ししてください」
「肉切らないかんから」
・・・・・・
と言いあってた。

社員に手伝わそうとするなんて・・・・
しかも、自分の仕事を。
社員Aも問題ありなんだけどねー

面白かったわ〜
ただ、社員がイラつきながら折れたので早めに収束してしまったのが残念(笑



@先日、棚卸を手伝いに仕事後に再出勤。
普段、接触のない人と関わる。
人間関係なのか空気なのか何なのか分からんけど、気持ち悪い。
帰って来てからも一時、気持ち悪くて。
別に吐き気があるとかじゃないよ。

また、ここでも普段は私と一緒の部署のおばちゃんTが・・・
何故か仕切る仕切る。
エラそうに仕切る。

いつもやる気なさそうに、愚痴ばかり言ってる人が頑張っちゃってる。
フッ


あ〜
ちょっとすっきりした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母が勤めてるスーパーのお惣菜屋の事情と似てて臨場感がありました。

壁紙?っていうんですかね。いい感じに新しくなりましたね。
今日のお話と平和の象徴ハトがミスマッチでニヨニヨしました(・∀・)
オッチョ
2011/08/01 23:19
ここで愚痴って少しスッキリしたならよかった!
何処の職場でも色々あるよね・・

>「ちゃんと教えても、間違えたら私のせいにされるのは気分悪いから教えたくないので、
他の人に聞いてください」

さすが兄貴!!


フミフェチ
2011/08/02 21:08
>オッチョ
ふふ。珍しく臨場感出てましたか??
イラつきながらも、陰で楽しんでますん。
兄貴
2011/08/02 21:28
>フミフェチ
とりあえず、言わんと。
気が済まんじゃん。
兄貴
2011/08/02 21:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
グチグチ これでいいのだ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる